› よもやまばなし › 富士輝汐 › 祝、上棟

2012年09月10日

祝、上棟

大安吉日の昨日、春日町でT様邸の棟上げがありました。ニコニコ






祝、上棟







当初の計画は6日に上棟する予定でしたが、前日の5日の天気予報では、
曇り時々雨で、降水確立60%。雨

上棟翌日の屋根仕舞を行わなければならない7日の降水確率も50%。雨

急きょ、上棟日の順延を決断し、お施主様はもちろん、
大工さん、レッカーさん、プレカット材の運送会社、足場屋さん、
屋根屋さん、サッシ屋さん等々に連絡し、予定変更。汗






祝、上棟




ところが、当初の上棟予定日の6日は、朝からピーカンの青空。
一滴の雨粒さえ落ちてこず。オドロキ

翌7日も同様。

スケジュール延期はなんだったの と、地団駄をふむ思い。怒ってるぞ

これで、順延した9日の天気が悪かったらどうしよう とやきもき。







祝、上棟





午後から、崩れそうな天気予報でしたが、なんとか
雨に降られることもなく、無事、上棟。ニコニコ



途中、怪しげな空模様でしたが、、、曇り







祝、上棟





天気予報に一喜一憂、振り回された1週間でした。







祝、上棟




それにしても、朝夕めっきり涼しくなったとはいえ、昨日も作業中の昼間は
まだまだ、真夏。太陽
暑くて汗、暑くて汗

ヘロヘロになりました。


でも、夕食時のビールはビール最高においしく頂きました。ワーイ







祝、上棟





無事、棟が上がりました。ハンマーピース






<お知らせ>


パソコン チーム・アレックス では、社内研修のため、

9月20日(木)~9月21日(金)の2日間、臨時休業させていただきます。



家 アレックスリビング株式会社の2ndホームページとして

祝、上棟

を開設しました。

既存HPやブログよりも物件情報イベント各種報告を早く出せる手作りのサイトとなっています。


住まいのワンストップ目指してます。住まいのことご相談下さい。




同じカテゴリー(富士輝汐)の記事画像
ハーフ走ってきちゃいました。
かがわ家博モデル工事大詰めです。
かがわ家博モデル着々と工事進行中
竣工しました。
かがわ家博出展モデルハウス上棟しました。
かがわ家博出展モデルハウス着工しました。
同じカテゴリー(富士輝汐)の記事
 ハーフ走ってきちゃいました。 (2016-02-09 14:30)
 かがわ家博モデル工事大詰めです。 (2016-02-05 11:30)
 かがわ家博モデル着々と工事進行中 (2015-12-26 08:30)
 竣工しました。 (2015-12-04 10:00)
 かがわ家博出展モデルハウス上棟しました。 (2015-10-31 10:00)
 かがわ家博出展モデルハウス着工しました。 (2015-10-02 09:21)

Posted by Since1998 ALEX at 10:00│Comments(0)富士輝汐
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。