› よもやまばなし › ほっこり~な › 奉仕活動・・・

2013年03月09日

奉仕活動・・・

 今週の日曜日に、自治会の河川清掃に行ってきました汗

河川といっても、「汐入川」の字のとおり海水ですので

その日は、干潮時刻の朝の8時から

任意の参加者(20名あまり)で、ざっと1200坪くらいのゴミを拾い

1時間くらいで終了して、会社に出社ダッシュ

奉仕活動・・・

奉仕活動・・・

 まあ、年に3~4回なんですが、今年度私は「班長」を仰せつかって

いるので、当然のごとく皆勤ですアップ

いつも、作業しながら思うんですが、干潮時にきれいにしても

満潮でまた、ゴミが運ばれて来て、イタチゴッコのような気が・・・?

 でも、やらなければ更に汚くなるから、やっぱり意味のある清掃ですかね!?

ともあれ、こんな時くらいしか、普段目に見える「社会奉仕活動」は

していないので、いつも終えたあとは、自己満足ですが達成感がありますねピース




 <お知らせ>


パソコン家 パナソニックビルダーズグループ

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家 施工認定店

アレックスリビング株式会社 の 2ndホームページとして

奉仕活動・・・

を開設しました。

既存HPやブログよりも物件情報イベント各種報告を早く出せる手作りのサイトとなっています。


住まいのワンストップ目指してます。住まいのことご相談下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へにほんブログ村 住まいブログへブログランキング・にほんブログ村へ










同じカテゴリー(ほっこり~な)の記事画像
今週も開催しています!
久しぶりの・・・
着々と・・・
上棟しました!
新春売出し
今日から4連休は・・・
同じカテゴリー(ほっこり~な)の記事
 今週も開催しています! (2021-06-27 09:00)
 久しぶりの・・・ (2021-06-19 18:50)
 着々と・・・ (2021-04-17 15:20)
 上棟しました! (2021-04-10 19:30)
 新春売出し (2021-01-09 08:30)
 今日から4連休は・・・ (2020-09-19 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。